--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

水浴び器について

2012-01-12
ブンゾーが使っている水浴び器は『ペットニード』というメーカーの『小鳥の水浴器(小鳥の餌入器)』というものです。

ブンゾーを迎えた日に一緒に購入しました。

外付けの水浴び器は、これか『スドー』というメーカーの『アウターバードバス』しか無いため、選択基準は『アウターバードバス』との比較によるもののみでした。

IMGA0197.jpg 

奥行15cm幅11cm高さ14cmと、大きいです。

IMGA0196.jpg

大きさの割りに入り口が小さく、特に横幅は『アウターバードバス』に比べ1/2程度しかないため、水の飛び散りが大きく抑えられます。

ブンゾーの出入りもスムーズなので、入り口の狭さによるデメリットはあまりなさそうです。

IMGA0194.jpg

止まり木が2本ついていて、底にはライン状の突起が7本入っています。

踏ん張りが効くようでブンゾーは掴まって水浴びをしています。

IMGA0195.jpg

上下に分けて掃除が出来ます。

IMGA0198.jpg

タッパーのような材質で弾力性があるので壊れにくいです。

詳しくはケージについての4枚目の画像のどころで触れていますが、外付け水浴び器とケージには相性があり、『アウターバードバス』は取り付けに失敗して割ってしまうというトラブルをよく耳にしていたので、強度も選択基準の1つでした。


ブンゾーの水浴びの様子

中が見えやすいため水浴び鑑賞にも適しています。



見た目はちょっとあれですが,そのストイックさ故の安定感は抜群です。

ペットニード 小鳥の水浴器

価格:525円
(2012/2/15 17:05時点)
感想(8件)





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。