--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

赤い目のレモン

2012-05-11
レモン(シナモン文鳥)は今日もとても元気です。

朝、餌を準備し水浴び器を設置すると、先ずは食事をし、(野菜などは食べたい分だけ食べ散らかし、この段階で結構な量が菜差しから姿を消してしまいます。)そして、さえずり、水浴びをし羽繕いをし・・・とにかく活発に朝を過ごすと、

IMGA0385.jpg

IMGA0389.jpg

日中の定位置です。
静かだなと思うと大体ここにいます。

ケージに近づいたり、こちらの気配を感じると、すぐに寄ってきてしまうので、今までうまくカメラに収める事ができなかったのですが、隣の部屋からのズーム撮影からの忍び足での激写です。

2羽のケージは、程よく日光(直射ではない)が当たる、時季を問わずとても清清しい”良い場所”のはずなのですが、紫外線(UV-A,UV-B)から目を守るメラニン色素が少ない赤い目のシナモン文鳥であるレモンには、そんな程良いように見える程度の日光でもまぶしいようです。

それでも日の当たらない生活をさせるわけには行きませんし、良い場所をみつけてくれたなと思います。

まあ日中でもブランコに乗って気持ち良さそうに過ごしている事も多いので、飼い主としてそんなに気にしているわけでは無いのですが。



そんな時のブンソー(桜文鳥)はというと、

IMGA0209.jpg

一番日が当たるブランコに乗って外を眺め、羽繕いをし、とにかく良くさえずっています。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
Comment

管理者のみに表示
Trackback
レモン(シナモン文鳥)は今日もとても元気です。朝、餌を準備し水浴び器を設置すると、先ずは食事をし、(野菜などは食べたい分だけ食べ散らかし、この段階で結構な量が菜差しから...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。